20140630_SINGAPORE_441(5,312km)



今年のシンガポール、そもそもはSebastião Salgadoの写真展を見るのが目的だったわけですが、
地下鉄の車内吊りでAnnie Leibovitzも写真展をやっていることを知ったのです。
場所はあのマリーナベイ・サンズ
さすがにこちらはサルガドのように無料とはいかず15シンガポールドル。うん、普通に高いね。

すっかりセレブ御用達フォトグラファーのイメージがある彼女、
もちろんそれは見事なポートレートやファッション写真の数々でした。
しかし、中でも印象的だったのはパートナーであったSusan Sontagや家族を撮ったスナップだったのです。
最も必要なのは、身近な人を見つめる確かな眼差しなのだと、あらためて気付かされた写真展でした。
行って良かった。マリーナベイ・サンズも冷やかせたしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿