20150223 (0 km)



次回ライブに向けて足元の整理。
前列の信号の流れは右から左。お馴染みKORGのチューナー→One Controlのブースター→オーバードライブ→ディストーション→Fulltoneのファズ。
後列は左から右。Mark Sampsonのプリアンプ→Demeterのトレモロ→Strymonの揺れもの→ディレイ、あとは気分でたまにTCのリバーブ。
この中でもMark Sampsonはもう手放せない感じ。巷では「全然歪まねえ!」なんて言われてますが、個人的にはこれ以上歪んでどうするのって感じです。
ちっともスムーズじゃない、ちょっとガサついた歪み方はVOXっぽくて最高。
まぁね、最近「弦に触っただけで歪む音」よりも「思いっきり引っ叩いたら仕方なく歪んじゃった音」の方が好きなんだって気づいたわけですよ。
Line6からStrymonに乗り換えたのは完全にhi-5のテッペイやんの影響(笑)。トータルでは、とにかく軽さと機動性が最優先となっています。
で、なんで珍しく楽器の話しなんてしてるかっていうと、来週ライブなわけですよ!
The Mazars名義での初ライブなので、ちょっと気負ってるんです。
Mark Sampsonの音聴きに来るだけでもいいから、少しでも多くの人に見てもらいたくて、得意じゃない楽器の話なんかしてみました。
でもほら、カメラや楽器の話より、写真や音楽の話の方がやっぱり良いよね(笑)。

-------------------------------------------------------------------------------------
3月5日(木)高円寺HIGH[blue noise test]
【出演】sjue / cattle / ソルトマニトオト / The Mazars
18:30/19:00 2,000/2,500
-------------------------------------------------------------------------------------

NAOKITAMURA
過去ブログ
The Mazars

0 件のコメント:

コメントを投稿